2016年2月5日金曜日

15. ポパイビレッジからヴァレッタへ

ヴァレッタ行き41(13:28乗車)に乗り継ぎました。

マルタ共和国の水は引用しない方がいいのでお水は必須です。

事実かどうか分かりませんが、マルタの水には水銀が入っているとか。

水道の水は薄っすら茶褐色なので、飲む気もしません。

台北のホテルでもらっていたお水、持って来てよかった
ちょうど1時間後の14:28にヴァレッタに到着。

ヴァレッタのバスターミナルには翌日から始まるカーニバルの山車がでてきています。

嬉しいことに今回私がマルタに滞在している期間中にカーニバルが開催されるのです。

ヴァレッタのバスターミナル前に準備されている山車
昨日は閉まっていて送れなかった郵便物を持ってヴァレッタの郵便局へ。


郵便局、見た目が落ち着いていて分かりにくかった
左の建物が郵便局

日本に送るポストカードは0.86€になります(2016年2月時点)。

ポパイビレッジで貰った絵葉書を家族宛に送りました。
Auberge de Castille オーベルジュ ドゥ カスティーユ/首相官邸
違う角度から。左が郵便局。
  
 町全体が世界遺産の首都ヴァレッタは坂の多い街。右に左に坂道が続いています。
 
坂道が下って~、登って~。その先が湾です。
ボールを転がしたら取りに行くのが大変だ~!
大通りより一本手前に待機している山車
大通りのリパブリック通りは賑わいを見せ始めています。
出店も増えてきました。
テンション上がるね~。カーニバルが楽しみ
X5に乗車し空港へ
カーニバル前日なので、観光客が増えてきました。

バスターミナルに戻り、空港にレンタカーをピックアップに向かいます。

ローカルバスは非常に分かりやすく、安くて便利でした。これがマルタ最後のバス乗車です。

レンタカーは色々調べましたが、空港で借りて空港で返すのが安かったです。

 (2016年2月の為替レートは1€≒125円)

0 件のコメント:

コメントを投稿