2016年2月4日木曜日

11. Tarxien Tepmles タルシーン神殿 世界遺産

朝ホテルを出発する頃は最初にヴァレッタの町を観光しよう、と思っていたのですが、

乗り継ぎが2時間以内なら無料で出来るのなら、他の観光地に行ってみよう!と

ガイドブックで調べ、世界遺産に登録されているタルシーン神殿へ向かう事にしました。

日本出発前に予め計画をしていないので私の旅はプランは当日決まっていきます。

ヴァレッタのバス案内所は左の建物
下車する場所は先ほどのロータリー。バス乗車は別。

バスターミナルは広く長く、次に乗り継ぐバスのバス停を調べて乗車します。

82バスに乗り換えて(バス乗車券のレシート提示)Neolitichで下車。

バス車中で隣に座っていたおじさんが案内してくれ、タルシーン神殿には迷わず到着。

最初は怖そうな方かと思いきや、とても親切なおじさんでした。

これがその入り口
住宅街の中にあるのでこれが神殿跡?と思える入り口。
 

 

クレジットカード利用可で6ユーロ
郵便物を送りたく、ポストオフィスの場所を係の女性に尋ねると、

インターネットで場所を調べて教えてくれました。

観光初日に接したマルタ共和国のおじさんも係のお姉さんも共に親切で好印象でした。 

TARXIEN TEMPLES 巨石神殿跡のタルシーン神殿
バリアフリーとなっている
各所に説明書きがある


ほー、昔はこんな感じだったんだ
レプリカだけれど存在感がある

見学後、振り返って見るが、この外観から巨石神殿跡とは想像がつきにくい。
(2016年2月の為替レートは1€≒125円)

0 件のコメント:

コメントを投稿